安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

”そこ”にある時間の堆積の表現の試み

こんにちは、暖淡堂です。

 

Takachiko!Takachiko!暖淡堂の方で、現代詩を続けて公開しています。

 

dantandho21.blogspot.com

 

出雲大社は好きなところで、何度も出かけました。

 

日本の歴史の中では、特異な位置を占める出雲。

 

そこにある大きな歴史の証拠には、訪れるたびに息を呑みました。

 

堆積した時間のようなものが感じられて。

 

社殿は繰り返し建て替えられているようですが、現在あるものも、間違いなく過去から積み上がったものの上にあります。

 

その、可能な限り底まで掘り進んでみたい。

 

そう感じて書いた詩です。

 

ただ、そのあまりに深さに、途中で息切れしていますね。

 

dantandho21.blogspot.com

 

出雲

”そこ”にある時間の堆積の表現の試み

 

時間を言葉で追うのも、詩のテーマになりますね。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村