安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

地中から思いがけないものが掘り出されてしまう そんな足元の危うさ

こんにちは、暖淡堂です。

 

Takachiko!Takachiko!暖淡堂の方で、現代詩を続けて公開しています。

 

dantandho21.blogspot.com

 

確かなものではないのに、それを何度も踏み締めているうちに、しっかりとした、安定したものだと思い込んでしまう。

 

そういうものって、たくさんあるような気がします。

 

時々は、その本来の危うさを思い出すのが良いような気がして、こんな感じに書いてみました。

 

dantandho21.blogspot.com

 

地中から思いがけないものが掘り出されてしまう

そんな足元の危うさ

 

季節の変わり目の、激しい雨が降った後の地面には、思いがけないものが落ちていたりします。

どこから来たのかがわからないようなものは、地面の中から出てきたものかもしれません。

地面は、揺れ、動き続け、流動しています

そして、時々、変わったものをプッと吐き出すこともあります。

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村