安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2022-09-09から1日間の記事一覧

こんな詩(的文章)の書き方もある (詩人の方は読まないでください…)

こんにちは、暖淡堂です。 詩を書いてみたいな、と思いながら、なかなか書けない人、いらっしゃるでしょうか。 おそらく、書き出しで苦しむのではないでしょうか。 とても簡単な詩(のような文章)の書き出しの書き方を一つご教授いたします。 キーポイント…

滑りながらズレ続けるもの 時に交わるもの

こんにちは、暖淡堂です。 Takachiko!Takachiko!暖淡堂の方で、現代詩を続けて公開しています。 dantandho21.blogspot.com じわりと秋になりつつありますね。 季節の変わり目にはいつも激しい雨が降る。 そんなふうに思っています。 今年も、もう何度か激し…

オーストラリアのパースへ旅行したこと 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】番外編

タイに駐在中の家族の長期春休みの過ごし方は大体2つに分かれます。 一つは日本への一時帰国。 もう一つは家族旅行。 シラチャの街中には日本の旅行会社のお店があるので、そこで気軽に旅行を手配できました。 2011年の春休み、我が家の選択はオーストラリ…

PVアクセスランキング にほんブログ村