安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2022-09-05から1日間の記事一覧

コロナ前の海外出張の残りのお金、この円安でどうなった?

各国の紙幣 海外出張時のお金 海外に出張する際、僕は割と現金を用意するタイプです。大体日本円相当で数万円分は持っていきますね。盗られたらどうするの、と思われる方もいるかもしれませんが、盗られる時はカードだって盗られます。それよりもカードの場…

”そこ”にある時間の堆積の表現の試み

こんにちは、暖淡堂です。 Takachiko!Takachiko!暖淡堂の方で、現代詩を続けて公開しています。 dantandho21.blogspot.com 出雲大社は好きなところで、何度も出かけました。 日本の歴史の中では、特異な位置を占める出雲。 そこにある大きな歴史の証拠には、…

風水渙 六十四卦 易経の卦辞と新井白蛾「易学小筌」

この記事は暖淡堂の別のブログ「易の言葉で穏やかに暮らす」に移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 現在のurl var href = window.location.href; // 記事ページのurl正規表現 var re = new RegExp(…

PVアクセスランキング にほんブログ村