安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2022-09-11から1日間の記事一覧

選挙とプロ野球は似ている?

選挙 政治を委託する人物や政党を選ぶ選挙。 この選挙は、多くの投票者が支持した人や政党が「民意を得た」として政治の舵取りをします。 民意イコール多数派、多数派イコール民意という前提です。 ただ、この多数派とは条件つき。 投票に行った人のうち、よ…

新しい「私」が絞り出されるとき

こんにちは、暖淡堂です。 Takachiko!Takachiko!暖淡堂の方で、現代詩を続けて公開しています。 dantandho21.blogspot.com 毎朝、同じ「私」として目覚めます。 そのことに、慣れてしまっていますが、これって、いつまでも続くと信じていていいのかなって、…

レインボー 「ロングリブロックンロール」 閉塞感を叩き壊すドラムロール 

www.youtube.com レインボーのアルバムの中で一番好きなのがこれです。 その一曲目。 コージーの強烈なスネアのロールから始まります。 何かを叩き壊すかのような勢いと迫力です。 それに続いてリッチーの、これは何だと感じるくらいのギターリフ。 まるで重…

オジー・オズボーン 「バークアットザムーン」 満月の夜に 

www.youtube.com オジー・オズボーン、健康に過ごしていただきたいです。 新しいアルバムが発表されたようで。 まだまだその姿を見ていたいです。 で、満月ですね。 この曲をどうぞ。 ギターのリフがめちゃくちゃカッコいいです。 月に吠える/CD/EICP-782 …

PVアクセスランキング にほんブログ村