安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

雨の日に 見知らぬ土地を バスで移動したことを 思い出しながら

こんにちは、暖淡堂です。

 

Takachiko!Takachiko!暖淡堂の方で、現代詩やエッセイを続けて公開しています。

 

dantandho21.blogspot.com

 

はじめて訪れる場所を、路線バスで移動するというのは、とても不安なものです。それが、雨の降る夜だったりするとなおさら。暗い街中でも十分に心配になってきますが、民家もあまりないような山道だったりすると、引き返したくなったりします。乗客が少ないと、もう逃げ出したくてたまりません。

 

それをじっと、不安を抑えながら乗り続けていたことがあります。もうバスの運転手さんだけが頼りの世界です。

 

dantandho21.blogspot.com

 

雨の日に 見知らぬ土地を

バスで移動したことを 思い出しながら

 

出張をあまりしなくなりました

それで、あまり寂しい思いもしなくなりました。

不思議と、時々は一人きり、見知らぬ土地に行きたいな、なんて思ったりします。

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村