安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「美しき絆 ハンド イン ハンド」 アリス この年の初めに

こんにちは、暖淡堂です。

今年も色々なことが起こりそうですね。

元日の夕方には大きな地震で命を落とされたり、不自由な生活を強いられたり。

日本の景気も回復途上。

そんな中の不祥事など。

海外では戦争、紛争が収まる様子もありません。

 

それでも、生きていかないといけませんね。

少しでも心に力を与えてくれるものを分け合いながら生きていきましょう。

アリスの「美しき絆」、いつも思い出しています。

この歌詞は、決して理想論、楽園観を歌ったものではなく、この視点を共有できれば、手を繋ぎ合えるのではないか、というもの。

ぜひ、聴いてみてください。

 

ちなみに、この曲、アリスが三人でパーソナリティーをしていたラジオ番組「ハンドインハンド」のテーマ曲でしたね。

最初に聴いた時に、震えるほど感動したものです。

あの頃、自分はどんな思いで暮らしていたのかな。

そんなことを、ふと思ったります。

 


www.youtube.com

 

 

アリスVII(紙ジャケット仕様)

アリスVII(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:アリス
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

「美しき絆 ハンド イン ハンド」 アリス

この年の初めに

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村