安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

アリス 「今はもうだれも」 名盤アリスⅤのダイナミックな一曲目


www.youtube.com

 

アリスⅤはある意味、奇跡的なアルバムです。

アリスのその後の大躍進のきっかけとなる曲がすべてそろっています。

 

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/j/bookoffonline2_0000811550

 

その代表がこの「今はもうだれも」。

ウッディー・ウーのカバーですが、ヒットする曲というのはこういうものだというのをアリスのメンバーが掴んだのが感じられます。

 

アリスの谷村さんと堀内さんの声の良さが最高に引き出されたコーラスや、矢沢さんの叩き出すリズムとの練り上げられたような厚みのある絡み。

その後のアリスのヒット曲の要素が集められています。

 

アリスⅤのLPレコードをターンテーブルに置いて、針を落とすといきなりギターのストロークのイントロ。

そこで受ける衝撃はとても大きいものがありました。

 

レコードって、良かったですよね。

 

アリスⅤ、名盤です。

 

 

 

アリス 「今はもうだれも」

名盤アリスⅤのダイナミックな一曲目

 

先ヴォーカリストとしての谷村さんと堀内さんの再評価があっても良いかなと思いますね。

歌い方も声も、卓越したものがあります。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

dantandho.hatenadiary.com

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村