安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「街路樹は知っていた」 アリス 大人の季節の入り口

こんにちは、暖淡堂です。

アリスⅥを聴き直していて、なかなか次に進めません。

 

「街路樹は知っていた」という曲。

中学生の頃に初めて聴きました。

「冬の稲妻」のB面だったかな。

最初に聴いて、とても好きになりました。

 

曲はシンプルですね。

堀内さんと谷村さんのハーモニーも安定しています。

 

この曲を聴くと、夏休みの午後を思い出します。

ギターを弾きながら、好きなアリスの歌を歌って。

そしてぼんやりと、自分の将来のことなんかを考えていました。

なにをしているのか、どこに住んでいるのか、誰と暮らしているのか。

 

その答えが、すべて、今の自分の暮らしではありますが。

 

子供の時代の終わりと、大人の季節の始まりを感じさせてくれた曲でした。

 

アリスの曲って、そんなのが多いですよね。

それで、昔から好きなのかな。

 

休日の、静かな午後にぴったりです。

どうぞ、お楽しみください。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

「街路樹は知っていた」 アリス 大人の季節の入り口

 

谷村新司さんが亡くなったのが、とても残念です。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村