安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

アリス オリジナルアルバムのB面の一曲目を集めてみる

こんにちは、暖淡堂です。

色々と勉強しないといけないのですが、ついつい動画を観てしまっています。

まあ、急がないといけない勉強でもないので、こんな感じでもいいかな、なんて。

自分に優しくしている午後ではあります。

 

それはそれとして。

アリスのオリジナルアルバム(アリスⅠ〜アリスⅦ)のB面の一曲目をまとめて聴いていました。

そのときそのときの、アリスの力の入れ方が思いがけず見えてきて、楽しいセレクションになりますね。

 

休日の午後、お時間がありましたら、どうぞお付き合いください。

 

アリスⅠ

木枯らしの街


www.youtube.com

 

アリスⅡ

誰もいない


www.youtube.com

 

アリスⅢ

かもめ


www.youtube.com

 

アリスⅣ

ポイントアフターの夜


www.youtube.com

 

アリスⅤ

音の響き


www.youtube.com

 

アリスⅥ

涙の誓い


www.youtube.com

 

アリスⅦ

チャンピオン


www.youtube.com

 

*☺☺☺☺☺*

 

アリスⅧ

メシアー救世主ー


www.youtube.com

 

アリスⅨ

マリーダーリン


www.youtube.com

 

アリスⅩ

4月の魚


www.youtube.com

 

アリスⅪ

B面の一曲目に相当すると思われる曲(冷たいレシピ)の動画、ありませんでした。

 

 

 

アリス オリジナルアルバムのB面の一曲目を集めてみる

 

アルバムの曲の一覧を眺めていると、後になるほど矢沢透さんの作品の比率が増えているような感じです。

ユーザーの求めているものが、じわっと変わってきていたのかもしれません。

 

そういえば、オリジナルのフルアルバムは発表されませんでしたが、2019年のツアーに向けて発表された曲がありました。

聴いていると、油断していたら泣きそうになります。

 


www.youtube.com

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村