安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

改めて 山下達郎さん 最初に買ったアルバム Moonglow (1979)

山下達郎さんの音楽との出会いは、もう40年以上前。

 

最初に山下達郎さんの存在の知ったのは、コカコーラのCMで使われたアカペラのコーラスだけの短い曲でした。

 

それから少しして、レコード屋さんで見つけたアルバムを買って聴き始めました。

それまで聴いていたどのアーティストとも違い、曲の作り込みが細かくて、コード進行が耳コピでは追えなくて、驚いた記憶があります。

 

で、ハマりました。

 

このレコードは何度も繰り返し聴きました。ラストの曲は確か航空会社とのタイアップで、テレビでも聴いた記憶があります。その他も粒揃いの名曲ばかりです。

 

時々CD版を見かけるのですが、なぜか今まで買わずに過ごしています。

そのうち買ってしまうかも知れません。

 

名盤です。まるで古さを感じません。

初めて聴いた時に、流行に乗っている曲という感じもしなかったのですが。

 

お休みの日の午後などに、是非お楽しみください。

 

以下はアルバムの中の一曲です。

 


www.youtube.com

 

by カエレバ

 

改めて 山下達郎さん 

最初に買ったアルバム Moonglow (1979)

 

もう40年以上になっていました。

休日にFMラジオをつけると達郎さんの声が聞こえてきますね。

それももう何年続いているのでしょう。

僕の近くにいつもある音楽になっています。

山下達郎さんに出会えてよかったと思っています。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村