安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

イントロを聴いて欲しい レインボー 「Kill The King」 ロック=エレキギターまたはロック=ドラムである

こんにちは、暖淡堂です。

先日、ジェフベックが亡くなった際に、新聞記事に以下のようなことが書かれていました。

 

ギターの老舗メーカー倒産

ギターを弾く人が減っている

その理由として、最近の人は楽曲のイントロや間奏を飛ばして聴いている。

 

悲しくなりました。

最近の人にとって、楽曲とはVocalのことであり、言葉なのでしょうね。

 

僕自身のことを言えば、イントロはとても大事で、間奏のギター演奏は歌のサビ以上に興奮する部分です。

その理由は、例えばレインボーの曲などを聴いて、ノックアウトされた経験があるからかと思います。

 

ギターを弾く人が、少しでも増えてくれるといいなと思い、名曲「Kill the king」を紹介します。

コージーパウエルのドラムとリッチーブラックモアのギターの絡み合いから始まります。

惹きつけられるというよりも、むしろ巻き込まれます。

 

ぜひ、少し前のめり気味でお聴きください。

そしてノックアウトされてください。

 


www.youtube.com

 

 

 

イントロを聴いて欲しい レインボー 「Kill The King」

ロック=エレキギターまたはロック=ドラムである

 

このアルバムは名盤です。レコードで聴いていた時は、A面がLong Live Rock'n Roll、B面がKill The Kingで始まりました。

針を落としてから最初の音が聞こえるまで、毎回ドキドキしていたことを覚えています。

今はもう、そんな名盤はないのでしょうか。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村