安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

シティーポップにベストマッチのベース演奏、見ているとやってみたくなる しかし腱鞘炎が…

こんにちは、暖淡堂です。

 

自分ではほとんど弾かないのですが、ベースって格好いいなって思うことがあります。特にスラップ奏法とかチョッパー奏法とか呼ばれている弾き方、メッチャいいです。

 

山下達郎さんの曲で、アップテンポのもののベースパートはほぼそれでしょうね。ビートの効いた曲では特にマッチします。EW&Fなんかでも多用されています。

 

動画などを見ると、上手な人がたくさん演奏しているところを映したものが公開されていますね。今回は、僕の大好きな山下達郎さんの曲を中心に、少し前のシティーポップのカバーをしているものを紹介します。

 

自分でもやってみたくなりますね。同じように演奏するのは難しいので、まずは真似でも、となりますが、悲しいことに現在は腱鞘炎気味。痛いです。悲しいです。

 

休日の午後など、ゆっくりとお楽しみください。

 


www.youtube.com

 

 

ティーポップにベストマッチのベース演奏

見ているとやってみたくなる しかし腱鞘炎が…

 

腱鞘炎、長いです。

でもじわっとよくはなってきている感じです。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村