安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

我が家の米不足対策は、とても健康志向です

米不足対策

もうじき新米が味わえます



こんにちは、暖淡堂です。

台風や地震で、食料を家庭でも備蓄するようなことが推奨されたことが原因なのか、スーパーなどではお米が品薄ですね。

インバウンド云々のことは正直???です。

家庭で備蓄することを呼びかけるなら、それ用のお米を配給したらどうかと思いますが、まあ、それは期待しすぎかもしれませんね。

 

それはそれとして、我が家もお米がなかなか手に入りません。

平日普通に通勤していると、帰宅時のスーパーに立ち寄ってもお米の棚は何もなくなっています。

これって、コロナの時のマスクと同じ雰囲気を感じます。

もしかしたら、今の時期、もうお米を食べることを諦めている人もいるかもしれません。

 

で、我が家はどんな対応をしているかというと。

白米に玄米、五穀米などを混ぜて、白米消費を抑制しています。

それで、新米が流通し始めるのをじっと待っている状況です。

近所のスーパーなどでは、今のところ、玄米や五穀米もち麦などは購入可能です。

餅米もありますね。

もちろんお餅もあります。

 

で、お米が品薄になった結果、毎食ビタミンと食物繊維などが、普段の食事よりも多めになっています。

これがしばらく続くと、これまでよりもちょっと健康になっているかもしれません。

 

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

我が家の米不足対策は、

とても健康志向ですここに文字を入れる

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村