安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

セントーサ島で過ごした一日が終わって【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録番外編】

夕暮れ時のセントーサ島遠望

夕暮れ時のセントーサ島遠望

セントーサ島のユニバーサルスタジオシンガポールで一日を過ごしました。

シンガポールなので暑かったのですが、当時はタイに住んでいたので慣れていました。

 

場内を歩き回って、展示されているものを見て楽しみました。

小規模なジェットコースターやコーヒーカップに乗りました。

カンフーパンダと記念撮影をしています。

 

セントーサ島へ渡る方法は、以下のブログがとてもわかりやすいです。

 

singaporetabi.com

 

 

 

場内をだいたいくまなく散策して、夕方にはセントーサ島を離れました。

帰りも徒歩で。

駅に隣接しているショッピングセンター内にあったラーメン屋さんで夕食。

日本から現地に進出しているラーメンチェーンのお店でした。

日本風のラーメンの味でしたね。

お店の中には、日本人のスタッフはいなかったようです。

それでも、丁寧な接客でした。

 

そこから電車でシティーホールまで。

ティーホールに隣接するショッピングセンター内のスーパーで、翌日の朝食用の食材を購入。

我が家は出かけると、朝ごはんは自分たちで作ってホテルで食べるというスタイルは、この頃確立したかもしれません。

経済的ですしね。食べたいものが食べられるし。

 

翌日は、ホテル近くを改めて散策。

ローカルの食堂でチキンライスを食べました。

軽い味で、とても美味しかったです。

タイのカオマンガイに似たものと思っていたので、ちょっとした発見でした。

 

www.tour.ne.jp

 

セントーサ島で過ごした一日が終わって

 

マーライオンは、いくつかあるようです。

セントーサ島にあるのが最大のものかもしれません。

偽物感プンプンですが、そもそも本物、偽物、の区別はないのかもしれませんね。

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村