安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

パース市内のスーパーマーケット 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】番外編

パース市内のスーパー

パース市内のスーパー

 

2011年の春休み時期にオーストラリアのパースに家族旅行しました。

東日本大震災のすぐ後だったので、日本人だとわかると、多くの場所で同情の声をかけていただきました。

その度に、自分達家族はタイから来たのだと説明していました。

なんだか、色々な方面に、申し訳ないような気がしていました。

 

HISの現地スタッフに、パースに到着した日の夕食を兼ねた近場へのお出かけオプションを随分勧められました。

パースは夜が早いので、ホテル近くでは食事ができないとの説明でした。

近場に買い出しできるところも、レストランもほとんどないとのこと。

 

で、同じツアーで来ていた家族の多くはそのツアーに参加したようです。

それでも、我が家族は独自行動を選びました。

 

ホテルで少し休憩した後、ホテルの周りに散策に出かけました。

すぐに見つけたのが、写真のコンビニを兼ねたようなスーパーマーケット。

夜でも営業していました。

24/7なんて書いてあります。

 

なんだ、あるんじゃないか。

早速、簡単な食材を買い込みました。

 

このスーパーマーケットは、パース滞在中の我が家の御用達。

毎日、通っていました。

お土産の多くも、このお店で購入しましたね。

 

ちょっと残念だったのが、ビールがなかったこと。

でも、すぐ近くにお酒屋さんを発見しました。

 

そこは夜遅くなると閉店してしまうので、夕方には行くようにしていました。

2回目以降は、数本まとめ買いしました。

 

夜でも、パースで食材、ビール、買えますね。

こんな面でも、とても快適に過ごせた街でした。

 

番外編:パース市内のスーパーマーケット

 

パースはとてもキレイな街でした

レンタカーを借りて出かけられたら、もっと色々と見られたようですが、この旅行の時は国際免許などを用意していなかったので、諦めました。

行くことはあるのかな?

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村