安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

この広告はNGだと思う 困った経験をしている人は多いのでは

こんにちは、暖淡堂です。

先日、妻がちょっとした操作上のミスで、以下の広告表示のどこかをクリックしたようです。

その結果が、問題多々。

 

(以下、広告の画像です)

 

問題広告

ちょっと問題な広告表示の例

(ここまで)

 

クリックした結果、ブラウザが乗っ取られ、操作不能になったようです。

慌てて妻が僕に知らせてくれました。

 

メッセージがたくさん出てきたのですが、大体、以下の内容でした。

「このPCは不具合で操作不能になりました」

「回復のためには次の電話番号に連絡してください」

PCの強制終了、再起動はけっしてしないでください

 

で、その状況を見たところで、何が起こったのかがわかりました。

そこで行った対策は、PCの強制終了、再起動」です。

それで復旧。

ある種のジョークかと思いました。

今のところ、大きな問題は起こっていません。

(これが絶対安全な復旧方法とは思っていません。皆様にお勧めする方法ではありません。今回はたまたまだと理解しています)

 

この表示の広告は、そもそも「問題」ですね。

クリックを誘導するような表現になっています。

この広告の表示を許しているのが問題だと思います。

アドセンスでも表示されているので、Googleには数度、報告しているのですが、なかなか改善はされませんね。

これでもOKということでしょうか。

 

多くの方々は、この手の広告をクリックすることはないのだと思いますが、誤って(表示のタイムラグなどが原因で)クリックしてしまうこともあるかと。

その場合の安全な対応策などをご存知の方は共有していただければ幸いです。

 

*☺☺☺☺☺*

 

調べたら、同様の趣旨の記事が以下にありました。

news.infoseek.co.jp

 

アドセンスのポリシー復習のため

support.google.com

 

この広告はNGだと思う

困った経験をしている人は多いのでは

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村