安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

雑記ブログ化したサイトの記事を整理する 2023年の連休後にボチボチやっていること

整理前の雑記ブログのイメージ

こんにちは、暖淡堂です。

 

連休中に、当ブログサイトから「易」関連記事を切り分けました。

新しく作った「易の言葉で穏やかに暮す」は、立ち上げた翌日からいくつかの記事がGoogleでindexされていて、検索で来ていただく方が多いので、安心しています。

読者登録も多くの方にしていただけて、そこそこ好調なスタートを切れています。

ありがとうございます。

 

ekilife.hatenadiary.com

 

この新しいサイトでのアドセンスの申請ですが、特に修正などなく、そのまま通りました。

サイトを立ち上げて一週間目くらいで申請して、その後二週間ほど待っていました。

夜にメールで「広告掲載の準備ができました」旨の連絡がきて、翌朝確認してみるとアドセンス広告が表示されていました。

修正なしでアドセンス広告の申請が通るのは二回連続。

index済みの記事がまとまった数あったというのが理由かもしれません。

カテゴリーの記事を独立させるのって、アリですね。

 

で、それで気づいて、他のブログサイトの整理も始めています。

特化ブログのつもりで始めたのに、途中で自信がなくなって雑記ブログ化してしまったサイトの記事を、ブログ間で集約することにしました。

実際に進めている作業は、特化ブログのつもりのサイトを雑居ブログ化している記事を、当ブログ「還暦記」に移動させるというもの。

移動させながら追記や修正もしています。

なので、この「還暦記」は雑記ブログ(雑居ブログ)であることは変わりません。

 

今後、また当サイトのカテゴリーで、一つのブログとしてまとまりそうなものができれば、それもいつか独立させようかな、って思っています。

 

ボチボチ進めます。

 

 

dantandho.hatenadiary.com

 

整理後のブログのイメージ

 

 

 

雑記ブログ化したサイトの記事を整理する

2023年の連休後にボチボチやっていること

 

あれをやってみたり、これをやってみたり。迷走しているように思うこともあります。またお立ち寄りください。どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村