安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

伊豆下田 ペリーロード散策 伊豆下田への家族旅行

伊豆下田への家族旅行で散策したペリーロードの古い家並み

ペリーロードの古い家並み


こんにちは、暖淡堂です。

2024年3月14日(木)の午後、伊豆下田に到着。

車を道の駅「開国下田みなと」に駐車して、小一時間周辺を散策しました。

 

www.kaikokushimodaminato.co.jp

 

散策したのは、ペリーに縁のある地域。

その中のペリーロードを中心に歩きました。

古い街並みがそのまま残されていて、趣のある場所でしたね。

妻は「小樽の運河もこんな感じで古いため物を残しておいたらよかったのに」と言っていました。

確かに、小樽は古い建物をどんどん壊してしまって、新しい建物に建て替えられているように思います。

 

それはそれとして。

 

建物の間に小さな川があって、流れている水がとてもキレイでした。

鳥もたくさんいて。

カメラを向けると、ポーズを取るような感じで、一瞬止まってくれます。

「カメラ慣れしているな」と思いながら、シャッターを切っていました。

木曜日の午後だったせいか、観光客はわずか。

とても歩きやすかったです。

落ち着いた街並みで、雰囲気がとてもよく、もっと多くの人が訪れてもいいのにな、と思います。

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

伊豆下田 ペリーロード散策 伊豆下田への家族旅行

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村