安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2010年8月中旬 帰省で初めての一時帰国 涼しい夏【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

2010年8月タイからの一時帰国

札幌の時計台



2010年8月中旬。

3月末に家族でタイのシラチャで暮らし始めてから、初めての家族揃っての一時帰国をした。

妻と娘は先に北海道に帰省。

僕は少し遅れて北海道に行った。

 

妻と娘は、妻の実家のある小樽に数日滞在していた。

その間、妻の従姉妹らと一緒に出掛けていたようだ。

上の写真は、札幌に遊びに行った時のものである。

 

妻の従姉妹には、我が家の娘と同い年の女の子がいる。

うちの娘とちょうどよい遊び相手になったようだ。

札幌では、中島公園大通公園、科学館などに行っている。

写真に残された札幌市街の木々の葉の色は、どれも薄い緑に見える。

タイで目にしている木々の葉とはずいぶんと勢いに違いがあるような気がする。

 

僕は数日遅れて小樽の妻の実家に行った。

そこで一晩過ごし、家族3人で砂川の僕の実家に移動した。

移動にはレンタカーを利用している。

久しぶりの運転だったが、特に問題は感じなかった。

それでも、家族を乗せているので、慎重にはなった。

 

小樽からは5号線で札幌方面へ向かい、途中石狩方面へ向かって、当別の辺りから275号線に入った。

走り慣れた道だったが、道路脇の風景は随分と変わっているように感じた。

昔、時々立ち寄っていたドライブインが、どれも閉店になっていた。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村