安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

フィナンシャル・プランニング技能士2級も「完全合格」でした 早速次に進みます

こんにちは、暖淡堂です。

2024年1月28日(日)に実施されたフィナンシャル・プランニング技能士試験の合格発表は2024年3月8日(金)。

FP協会のHPで合否が確認できました。

で、ちょっとドキドキしながら、確認してみると。

 

「完全合格」

 

となっていました。

 

FP2級に完全合格

日本FP協会HPより

 

自己採点でも大丈夫そうだったのですが、結果が出るまでは落ち着きませんでした。

数字の桁のずれとか、記入欄の間違いとか。

考え出すと、どれもやってしまっていそうで、心配になりました。

合格が確認できて、安心しました。

 

試験終了後、すぐに次の勉強(フィナンシャル・プランニング1級、宅建士、その他)を始めています。

この後は、時間をかけて継続的に勉強をするつもりです。

まずはFP協会の加入とAFPの研修受講を考えています。

 

フィナンシャル・プランニング2級受験準備は、フィナンシャル・プランニング3試験終了後すぐに始めました。

大体4ヶ月、毎日1〜2時間は勉強しました。

テキストを1回通読し、2回目はほんださんFPチャンネルの「完全講義」シリーズと合わせて読み進めました。

その後、もう一度最初から読み直し、それと並行して問題集を何度も繰り返し解きました。

過去問も、入手できるものは解きました。

そのくらい勉強して、実際の試験では得点率が7割強。

テキストや問題集の内容を頭に入れるだけでは対応できない問題がいくつかあって、けっこう難しかったです。

 

使用したテキストは以下になります。

ほんださんFPチャンネルとの相性はよく、とても効率的に勉強ができました。

 

 

 

www.youtube.com

 

*☺☺☺☺☺*

 

*この記事は一定期間後、暖淡堂が運営する以下のブログサイトに移動します*

 

financialplanner.hatenablog.com

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村