安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

FP技能士3級に「完全合格」していました えっ、完全合格ってなに? まあ喜んでおきましょう

FP技能士3級合格


こんにちは、暖淡堂です。

本日(2023年10月20日)は、2023年9月10日に行われたFP技能検定試験の合格発表の日でした。

 

午前10時からFP協会のHPで合否確認ができました。

www.jafp.or.jp

 

見てみると、「完全合格」の文字がありました。

「完全合格」の意味がわからなかったのですが、おそらく「学科試験と実技試験の両方とも合格だよ」くらいの意味で理解しておこうと思います。

 

以前のブログにも書きましたが、FP3級の試験が終わった直後からFP2級の試験勉強を進めています。

FP3級の勉強をしながら、得られている知識の意味や価値がよくわかってきたからです。

さらに実践的に活用していくために、より上位級に進みたいなと思いました。

しっかりと勉強をして、次回の試験で合格を目指します。

 

また、今回勉強して得た知識を活用して、早速自分の保険の見直しをする予定です。

必要最低限でいいのだろうな、と考えています。

 

引き続き、FP関連やライフプランニング、終活などの情報発信は継続します。

ちょっとずつレベルアップできたらと思っております。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

*☺☺☺☺☺*

 

FP3級試験の準備に利用したテキストは以下になります。

「ほんださんチャンネル」と組み合わせると、勉強効率はかなり高いです。

また、内容もよく理解できます。

これからFP3級技能士を目指される方にはお勧めです。

 

 

 

「ほんださんチャンネル」は必見。

FP技能士が知っているべきこと、基本的な考え方など、早口ですが、とても丁寧に説明されています。

 


www.youtube.com

 

FP技能士3級に「完全合格」していました えっ、完全合格ってなに? まあ喜んでおきましょう

 

今年は思いがけず試験勉強を続けることになりました。

定年間近で、正直ちょっとダレていましたが、少しずつ緊張感が戻ってきました。

もしかしたら試験勉強はボケ防止にもよいかもしれません。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村