安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2020年3月13日の日記 「自粛疲れ」とすでに書いてあった

こんにちは、暖淡堂です。

コロナのこと、誰かきちんと振り返って記録しておくのがいいでしょうね。

もう忘れかけている気がします。

「統一〇〇」も「パーティー〇〇キックバック」も「確定〇〇」も、記憶の彼方に遠ざかりつつあります。

(「確定〇〇」は、忘れるのが早すぎるか…)

4年も前のことであれば、すでに意識の表面から消えていますね。

 

2020年3月13日に、マスク転売のことを書いていました。

転載します。

 

転売禁止になったら、近くのドラッグストアの売り場にマスクが並ぶのでしょうか。

 

そうだったら、ちょっと露骨すぎるなあ、と思います。

 

必要な人には優先的に配ったらどうか、とか。

(やるじゃないか、北海道)

 

潜在的な感染者は、首都圏の方が絶対多いだろ、とか。

(山手線、新宿から品川までの混雑はなんとかならないか)

 

そのうち、マスク価格、暴落、かな。

適正価格で流通するようになったら、なぜか余ったりして。

 

儲けた人は多かったのかな。

儲けた人にしてみれば、このタイミングの転売禁止などどうでもいいのだろうなあ、とか。

 

ふと思ってみただけですが。

 

色々と、そろそろ自粛疲れ、かもしれません。

 

こんな時は、教養かな。

穏やかな日々を送るために。

 

2020年3月13日の日記

 

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

2020年3月13日の日記 「自粛疲れ」とすでに書いてあった

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村