安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

始まったものはいつか終わる

こんにちは、暖淡堂です。

辛いことも、楽しいことも、ただぼんやりと過ぎていくことも、すべて「いつかは終わる」ものですね。

世の中では早く終わらないかなと多くの人が願っているものがたくさんあります。

それらも、個々にはいつかは終わるのだろうと思っています。

 

個人的に終わりつつあるものを、ちょっとまとめてみます。

 

歯の治療

次回の通院で終わる予定です。

始まったのが昨年(2023年)の11月末頃。

治療しているのは奥歯周りで、一箇所なのですが、時間がかかっています。

時間がかかっている理由は年末年始を挟んだことと、通院のたびの治療が少しずつしか進んでいないこと。

麻酔を使ったりして、しんどいときもありましたが、それもそろそろ終わります。

終わったら、これまで我慢してきた食べ物を食べたいと思っています。

 

会社員生活

企業に長く勤めてきましたが、来年度のどこかのタイミングで今の会社を離れます。

退職ではなく、出向。まあ、あまり変わりませんが。

で、今度は社団法人で働きます。

社団法人の場合、入社ではなく入団というようです。

まるで、何かの競技の選手になったかのようです。

出向のための準備を静かに進めています。

会社員生活は、もうすぐ終わります。

 

干支が一回りします(還暦)

還暦まで残り1年。

自分で始めたわけではないので、始まりの時の思い出などはないのですが、その後はたくさんのことを覚えています。

まあ、そこそこよい時間を過ごしてきているのかなとも思います。

 

*☺☺☺☺☺*

 

何かが終わりつつあるときは、別の何かが始まっているものですね。

その始まっているものを、これから楽しんでいこうと思います。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村