安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

今年のゴールデンウィークは「臨済録」に始まり「臨済録」に終わりました

こんにちは、暖淡堂です。

ゴールデンウィークが終わり、早速夏休みまでのカウントダウンを始めた人も多いかと🤭

僕は出向準備中で、気持ち的に落ち着かなかったのですが、それでもお休みの日数は多めに取りました。

 

今年のゴールデンウィークの前半にやったのが、「臨済録<現代語訳>」のKindle出版。

原稿はほぼできていたので、体裁を整えて、表紙を作って、データをアップロードして、すぐに作業は終わりました。

 

時間がかかったのがペーパーバック版の出版。

ページのマージンを調整して、改ページの位置を確認して。

表紙も作り直して。

ペーパーバック版は、本文データも表紙データも、どちらもPDFで作らないといけません。

で、Kindleのサーバーにアップロードして、出来上がりを確認して。

気がついたら数日経過していて。

出来上がったのが5月6日でした。

 

まあ、連休中に終わったからいいかなとも思っています。

無事Kindle側での承認も終わって、現在販売中です。

 

次は「十八史略」の物語風の現代語訳にチャレンジするつもりです。

結構長期戦になりそうなので、その前に他の本を作るかもしれません。

諸々、ボチボチと進めようと思っています。

 

臨済録原文全文のリンクは以下です。

sanboku.blogspot.com

今年のゴールデンウィークは「臨済録」に始まり

臨済録」に終わりました

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村