安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

せっかく修正してもらった仮歯の一部が砕けてしまいました なかなか穏やかには進まない歯の治療

先日の歯科医の治療で入れてもらった仮歯の一部が尖っていて、舌を傷つけたりしていました。

食事をしていると舌が痛いので、歯科医で尖った部分を修正してもらいました。

で、次の通院までそれで過ごそうと思っていたら。

 

夕食の前に、晩酌をしていました。

お気に入りの焼酎の炭酸割り。

 

 

おつまみに柿の種をゆっくりと食べていたのですが。

細かく噛み砕いてから、そーっと仮歯の方でも噛んでみると。

不意にガリっと音がして、なにやら柿の種由来とは思えない硬さのものが口の中を移動し始めました。

出してみると、仮歯の一部と思われるもの。

 

どの辺りから取れて来たのかが、大体わかりました。

特に治療中の歯が剥き出しになったわけでもなさそうで。

前回、仮歯自体が取れてしまった時も、医師に相談したら、そのまま過ごしていていいと言われたので。

今回も、様子を見ながら、次回通院まで過ごしていようと思います。

 

それにしても、今回の歯の治療は、なかなか穏やかには進まないようです。

まあ、急ぐ必要はないので、のんびりと進めようと思っています。

 

*☺☺☺☺☺*

 

これが楽しめているうちは、歯が健康です。

 

 

せっかく修正してもらった仮歯の一部が砕けてしまいました

なかなか穏やかには進まない歯の治療

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村