安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

仮歯が入りましたが、まだ思うようには噛めません


こんにちは、暖淡堂です。

年末年始、奥歯が一本欠けた状態で過ごしていました。

慣れると、それはそれで特にどうということもなかったのですが、そのままだと他の歯がずれたりしそうなので、予定通り、本日歯科医に行って治療してきました。

 

今日は、麻酔を使っての治療です。

時々強い痛みを感じたので、その都度麻酔を追加しました。

しばらくは顔の片側がぼーっとした感覚が残っていました。

1時間ほど、口を開けたり閉じたり、歯をカチカチ噛み合わせたり、うがいをしたり。

 

で、仮歯が入りました。

しばらく食事をしないように、とのことだったので、昼食は遅め。

それもあまり噛まないでよいようなものにしました。

麻酔が切れると沁みるかもしれない、と言われたので、ちょっとドキドキしながら食べました。

 

この後、型を取って、それが入るまでまだ数回治療に行かないといけません。

まあ、始まったものはいつかは終わるので、それまでの辛抱ですね。

今月はやらないといけないことがいくつかあります。

それらをボチボチと片付けていこうと思います。

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

 

 

仮歯が入りましたが、まだ思うようには噛めません

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村