安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

朝、起きるのが辛い それでも起きてルーチンをこなす 2023年11月30日のこと

朝活のルーチン



今日やったこと

いつもの時間に起床。

朝5時から6時20分までルーチンの作業。

6時20分過ぎに一度布団の中に戻る。

マインドフルネス風の瞑想。

6時40分に再度起床。

本日はテレワーク。

空き時間にFP2の勉強。

夕方、ちょっとだけゲーム。

夕食の前後にテレビ。

家族と雑談。

読書。

極私的京極祭開催中。

 

 

日記

朝寒くなってきたので、布団から抜け出すのが辛くなってきた。

それでも、起き出して作業。

ちょっとした楽しみがある。

それは、ブログのPV、アドセンスアフィリエイトの日々の統計を毎朝記録していること。

増えたり減ったりするが、それを記録して変化が目に見えるのが楽しみである。

その楽しみがあるので、寒くても起き出すことができる。

他の方のブログ記事を読むのも楽しい。

収益が上がってきたらもっと楽しくなるのかもしれないが。

それはもう少し先のことになるようだ。

 

年末になって、忙しくなってきた。

もう1年と少しで定年なので、物事の中心になっていては、定年の際の引き継ぎが大変になる。

次の世代の人たちが中心になって進められるように配慮しておかなければと、ずっと思っている。

 

午後、部長から話があって、定年前だが出向を考えてもらえないかとのこと。

出向先の条件は悪くない。

即答はもちろんできず。

家族と相談しなくては。

 

備忘

歯科医院での治療を受けることにした。

今年は春に一度治療をしている。

それ以前の治療は大体30年前に行ったもの。

加齢で、口の中の状況も変わっているだろう。

老後、元気に暮らすためにも、今できることをやっておこうと思っている。

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

朝、起きるのが辛い それでも僕は起きてルーチンをこなす

2023年11月30日のこと

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村