安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

声がきれい【姿のよいひと】

声がきれい

姿のよいひとは、声がきれいである。
がさついてなく、かれていなく、高すぎなく、低すぎない。
その人が自然体で立っている、ちょうどその大きさで声を出している。

 

声は、小さすぎない。何を言っているか、声が小さくて聞こえないということはない。
そして、大きすぎない。まるで叱られているような気にさせる声の大きさではない。
なによりも、急に大声を出さない。話の途中で、理由もなく黙り込んだりしない。

 

声は、自分のためのものであり、聞いているひとのためのものでもある。
だから、声は聞き取りやすいものになっている。
自分一人のために話すのであれば、声を出す必要はない。
姿のよいひとは、そのことに、気づいている。

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

声がきれい【姿のよいひと】

 

ちょっとずつ進めます。いちど書いたものを、膨らます予定でもあります。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村