安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

定年前の出向は 定年後の転籍織り込み済みのようで 何歳まで働くかなあ

こんにちは、暖淡堂です。

定年前に出向することを打診されて、色々と考えていました。

出向先で定年を迎えることになりますが、その時点で今の会社に籍を置いたままシニア出向するのと、出向先へ転籍することとで選択ができるようです。

 

定年時の選択肢

  • 今の会社に籍を置いたままシニア出向となる
  • 出向先に転籍する

 

定年を迎える時の自分や家族の状況、転籍後の処遇などから判断することになりますね。

いずれにしても定年で働く環境や働き方は大きく変わるもの。

この変化に対し、どのようにしたら主体的になれるか。

それを引き続き考えていきたいと思っています。

 

現時点でわかっていることは以下です。

 

出向後の勤務形態など

  • 出向先は原則出勤して仕事をする
  • 勤務先までの通勤時間は、今とあまり変わらない
  • 仮に定年後に転籍したとすると、今の会社のシニア社員よりも処遇は良い
  • 住宅手当はあるが借上社宅制度はない

 

妻は、無理して長く働くことはないと言ってくれていますが、自分としては、自分なりのスタイルで、できるだけ長く働きたいなと思っています。

まあ、ボチボチ様子をみながら、ですね。

 

さて、何歳まで元気に過ごせるかな。

 

*☺☺☺☺☺*

 

こんなのがあるんですねえ😀

 

 

 

定年前の出向は 定年後の転籍織り込み済みのようで

何歳まで働くかなあ

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村