安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

ドローン宅配はぜひ早期の実現を 定年後の生活を思う

 

こんにちは、暖淡堂です。

ドローンを使った宅配の実証実験が行われたようですね。

 

drone-journal.impress.co.jp

 

場所は奥多摩のようですが、それ以外のところでもぜひ実現していただきたいものです。 

 

テレワークをしていて感じるのですが、日中はとてもたくさんの宅配業者の方が住宅街で配送作業をされています。

そのうちの何割かは再配送のようです。

それでは、作業の効率があまりよくないかもしれません。

 

宅配を、そもそもがドローンなどをつかって、オンデマンドでできるようになると、効率的ですよね。

なんとか実現していただければと希望します。

 

ドローン宅配の問題点は、配送途中でのトラブルかと。

騒音や、人やその他の物に当たった時の破損、あるいは盗難。

これらは空を飛ぶドローンでも、路面を走るドローンでも同じですね。

 

例えば下水管に並行して、荷物搬送用のチューブを設置するなんてことで、いくつかの問題は解決するかもしれませんね。

 

実際に人間が運ぶのは貴重品とか、精密品とか、大型の物とか。そうなると、運送業者の方々のステータスも上がるかと思います。

今、みなさん、お仕事大変ですよね。

 

ドローンでの配送が十分に普及すると、老後の生活がだいぶん楽になるような気がします。

お買い物をするために、車がないと不便なところに住んだりすると、このドローン宅配があるととても助かります。 

 

必ずしも個人宅の家の前でなくても、どこかに到着ポイントなどを作っておけば、そこがご近所の人たちの茶飲みスポットにもなるかもしれません。 

 

そのうち、人間も運んでくれるようになるのでしょうか。病院に行くのが楽になりますね。

 

そんな未来が早く実現しないかな。 

そんなことを思います。 

 

😀😀😀😀😀

 

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村