安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「動画がビューポートの外側にあります」 ??? Search Consoleの言葉がわからない。。

動画がビューポートの外側にありますというメッセージについて

 

こんにちは、暖淡堂です。

日々、いろいろとわかっていない状態で暮らしています。

まあ、それでも暮らしていけていますが。

 

ですが、そろそろ気になってきたのが、Search Consoleのメッセージ。

先日はAdSenseのメッセージに対応しました。

思ったよりも簡単に解決しました。

 

じゃあ、今まで放置してきたSearch Consoleのメッセージはどうしようか、とふと思って。

まずは、メッセージの意味を解読しないといけませんね。

 

こんな風にも書かれています。

「これらのページに埋め込まれている動画は、インデックスに登録されることも、Google の動画検索結果に表示されることもありません」

該当する記事から考えるに、YouTubeの動画のリンク(はてなブログの書式のiframeで)している部分のようです。

 

で、調べてみました。

Googleのサイトにありました。

 

support.google.com

 

で、回答の主旨は以下の通り。

動画がメインの記事でなければ気にしなくていい

 

なんだ、そうか。

でした。

 

結局、これまで通り、放置しようと思います。

まずは共有まで。

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

 

 

「動画がビューポートの外側にあります」 ???

Search Consoleの言葉がわからない。。

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村