安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

暖淡堂ブログファミリーの最近の投稿から

暖淡堂ブログファミリー



こんにちは、暖淡堂です。

雑居ブログのカテゴリーを独立させたり、過去に立ち上げたブログサイトを維持したりで、結構たくさんブログを書き続けています。

暖淡堂ブログファミリーと呼んでもいいくらいの数になっています。

今回は、そんな暖淡堂ブログファミリーに最近投稿している記事を紹介したいと思います。

 

<スポンサーリンク>

 

 

安心感の研究 by 暖淡堂

このブログは当雑居ブログです。

自分のこれまでの暮らしを振り返ったり、興味のある書籍や古典、好きな音楽の紹介などをしています。

時々、日記も書いています。

 

で、アクセス数の多い記事が以下になります。

 

dantandho.hatenadiary.com

 

検索で読みに来ていただいています。

これはVocaPandaさんの魅力によるものですね。

これからも時々紹介していきたいと思っています。

 

易の言葉で穏やかに暮らす

「安心感の研究 by 暖淡堂」のカテゴリーを独立させたサイトです。

こちらも検索で見に来ていただく方が多いサイトになっています。

最近の記事は以下になります。

 

ekilife.hatenadiary.com

 

朝、卦を立てて、その卦辞から読み取った内容を参考にして、自分の現在の状況などについて思うことを書く、という内容になっています。

このブログを書いているときが、なんだか一番気持ちがスッキリします。

日々継続していますので、時々は見に来てください。

 

FP技能士の日々の積み上げ

このサイトは、FP3技能士試験に「完全合格」した勢いで立ち上げました。

「安心感の研究 by 暖淡堂」でFP関連の記事を書いていました。

そのいくつかの記事を移動させて、さらに追加をしています。

勉強しながら書いているので、更新頻度は少しゆっくり目ですが、継続しています。

テーマは人気があるようですね。

立ち上げた数日後から検索で見に来ていただく方がチラリホラリ。

大切に育てていこうと思っています。

 

financialplanner.hatenablog.com

 

散木の小屋

Google Bloggerで運営しているサイトです。

Bloggerはユーザーのフォーラムのようなものがないので、ほぼSEO勝負のところがあります。

さまざまに工夫をしてみていますが、まだまだ弱いですね。

それでも頑張って維持しています。

内容は、万人ウケするものではないかもしれませんが、自分はものすごく好きな内容でサイトを作っています。

 

sanboku.blogspot.com

 

多摩丘陵てこてこライフ&ワーク

Google Bloggerで最初に立ち上げたサイトです。

このサイトを立ち上げた時は、無料のサイトだとAdSenseは承認されない、ということの検証をしたかったという気分もありました。

先に、無料版で運営している「安心感の研究 by 暖淡堂」でAdSenseが承認されていました。

Googleのブログサービスではどうだろうか、と思って試してみたら、無事承認されました。(ちなみに、Google Bloggerでは、ブログサイトを100サイトまで作れます。さすがに一人では運営が苦しくなるでしょうけど)

 

その後も、ずっと無料のブログサイトでAdSenseが承認され続けていますね。

その代わり、まだ大きな収益にはなっていませんが。

 

最新の記事は以下になります。

dantandho21.blogspot.com

 

暖淡堂日向の部屋

Yahooブログがサービス終了になったので、移動したのがアメブロでした。

そこで運営しているサイトです。

アメブロには「アメブロワールド」があって、中にいるととても心地よいのですが、ふと思い立って、僕は外にも出てきています。

利用者がとても多いので、アメブロユーザーの間でのビジネスが成立するようですね。

頑張っている方がたくさんいらっしゃいます。

 

最近の記事は以下になります。

このサイトでは、「菅子四篇」関連の記事を中心に書いています。

面白いもので、政治に関係する事件があったり、国会会期中などの時期にアクセス数が増えます。

どうしてかな?

 

ameblo.jp

 

暖淡堂書房へようこそ

「暖淡堂」ブランドのKindle書籍の紹介をするサイトです。

あまり増えていませんが、まだまだ活動中です。

一時期「古典を読む」シリーズも書いていましたが、他のブログへじわっと移転させています。

 

ameblo.jp

 

そういえば、アメブロAdSense広告を運営会社で表示させています。

ユーザーは設置できません。

表示位置など、自分のAdSenseの使い方の参考になりますね。

 

暖淡堂本舗

JUGEMというブログサービスで書いているブログです。

このサービスは結構前から使っていて、Yahooと並行して書いていました。

それがまだ残っているので、時々記事を追加しています。

はてなと比べると、とてもシンプルなブログサイトになっています。

 

最近は以下のような記事を書いています。

 

dantandho.jugem.jp

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

 

 

暖淡堂ブログファミリーの最近の投稿から

 

Yahooブログで書き始めたのが2005年頃。

それから随分と長い間、書き続けてきました。

2025年で20年になるのですね。

記念イベントでもやりましょうか。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村