安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「ラストソング 最後のライト」 谷村新司 週末の午後に

こんにちは、暖淡堂です。

季節が急に進んだ感じがします。

夜が長くなりましたね。

こんな季節にも、ついつい昔のことを思い出したりします。

 

谷村新司さんのソロアルバム、中学生の頃から買い続けていて。

どのアルバムも、本当に何度も繰り返し聴きました。

喝采」はとても好きなアルバムです。

ジャケットの写真、かっこいいですよね。

こんな感じで歳を取りたいなと思っていました。

結果は、どうだったかな。

 

喝采」のB面最後の曲が「ラストソング 最後のライト」です。

山口百恵さんに提供されていた曲ですが、谷村新司さんも歌っています。

この歌の内容が、中学生の頃はよくわかっていなかったかもしれません。

それでも、ギターを弾きながら自分で歌って、それなりの思いを込めていました。

 

季節の変わり目、長くなり始めた夜の入り口で。

どうぞごゆっくりお愉しみください。

 


www.youtube.com

 

喝采(紙ジャケット仕様)

喝采(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:谷村新司
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

「ラストソング 最後のライト」 谷村新司 週末の午後に

 

この頃の谷村新司さんの曲も、よく思い出しています。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村