安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「南回帰線」 堀内孝雄&滝ともはる エアコンの効いた部屋で聴く熱い歌

こんにちは、暖淡堂です。

暑い日が続いていますね。

まだまだ暑い日は続きそうです。

こんな時は、いっそ熱い歌でも聴きましょう。

もちろん、エアコンの効いた部屋で。

 

堀内孝雄さん、アリスでの活動と並行してソロでもたくさん作品を発表されています。

「君の瞳は一万ボルト」も、リリースされた時はソロとしての作品でした。

ソロアルバムにも収録されていましたね。

作詞が谷村新司さんで、作曲が堀内孝雄さん。

なので、今ではアリスの代表曲でもあります。

 

で、この「南回帰線」。

堀内孝雄さんのソロ活動の一環の曲ですが、滝ともはるさんとのデュエット。

「ありがと〜」が印象的な曲になっています。

夏の大人の飲み物のコマーシャルソングでした。

いろいろと懐かしいです。

 

休日の午後、静かでエアコンの効いた部屋で、ごゆっくりとお楽しみください。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

「南回帰線」 堀内孝雄&滝ともはる

エアコンの効いた部屋で聴く熱い歌

 

この曲も、夏になると思い出します。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村