安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

なくなってしまった木造校舎 豊沼-砂川(二十)

豊沼小学校

 

 

その小学校は、僕が大学に通っている頃に取り壊され、新しい校舎が建てられた。もとの校舎よりずっと小さなものになった。当然かもしれないが、僕はその新しい校舎にはまったく愛着はない。

なくなってしまった、あの古い木造校舎だけが僕の通った豊沼小学校なのだ。

 

 

今の豊沼小学校は、規模が小さくなっていますね。

www.city.sunagawa.hokkaido.jp

校舎が建て直されてからでも、もう40年近く経っているかな。

存続自体が検討されているのかもしれません。

 

なくなってしまった木造校舎 豊沼-砂川(二十)

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村