安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

小学生の頃に、すでに理系だった 豊沼-砂川(二十一)

理系の人間になった

 

小学校時代は得意だった科目は一つもない。国語や算数など、問われている内容がまったくわからなくて、先生に当てられても答えられないことが何度もあったように思う。言葉の意味がよくわからなかった気がする。

それでも、好きだった科目はあった。理科と、社会科の中の歴史、それも古代史の部分である。理科は、宇宙の話が好きだった。月の満ち欠けを、ボールと自分の頭の影を使って再現する実験を提案して、先生にほめられた。その実験は、事業中、不意に思いついたものだった。

歴史は、担当の先生の話が楽しかった。そして、古代というものがあるということを知った楽しさもあった。

 

 

理系、文系、という分け方にも色々とご意見はございましょうが。

僕は小学生の頃から、理系が好きで、得意でした。

漫画やアニメの影響が大きかったと思います。

小学生の頃から、松本零士さんの漫画が大好きでした。

 

 

 

 

小学生の頃に、すでに理系だった 豊沼-砂川(二十一)

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村