安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

暗い教室にあったマネキン人形のこと 豊沼-砂川(十九)

北海道、砂川、昭和、家族

 

普段使われていない教室は、学芸会の劇や遊戯の練習場所として使われることがあった。そもそもなんのために置かれているのかわからなかったが、そんな教室の一つにショーケースがあり、その中にマネキン人形が置かれていた。ある日の放課後、同級生と遊戯の練習をしていたが、そのマネキンが気になってしかたがなかった。気味が悪かったのだ。

大学に進んだ頃のことだが、その小学校が市会議員の選挙会場になり、僕は母と二人で投票しにいった。ふと気になって、そのマネキン人形があったはずの部屋を見にいってみた。が、その部屋がわからなくなっていた。どの部屋だったか、正確には思い出せなくなっていたのだ。

残念というよりは、なぜかほっとした。

 

 

大きなショーケースのある教室がありました。その中に、マネキン人形があったのを覚えています。

曇った薄暗い日に、用事があってその教室に行くのが嫌でした。

 

暗い教室にあったマネキン人形のこと 豊沼-砂川(十九)

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村