安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「I LOVE YOU」 オフコース 秋の忍び込む頃 

こんにちは、暖淡堂です。

なかなか暑い夏が終わりませんね。

 

夏になると思い出す曲がたくさんあります。

オフコースも数曲。

 

学生時代、北海道内をあちらこちらとドライブに出かけていました。

そんなときの車の中で、オフコース山下達郎さん、どちらかを聞いている時間が長かったです。

 

小田さんの透明感のある声が好きでしたね。

とても同じように歌うことはできないのですが。

 

車の中で歌ったりもしていました。

小田さんの声の良さがバランスよく表現されているのが、オフコースの「I LOVE YOU」だと思います。

 

今回紹介するのはアルバムバージョンですね。

間奏の部分、ラジオニュースのような声が流れていて。

 

ジョン・レノンが銃撃された事件のことのようです。

そして、小田さんの「I LOVE YOU」という歌声。

 

色々な意味が重ねられている曲です。

残暑の頃、どうぞお楽しみください。

 


www.youtube.com

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

 

「I LOVE YOU」 オフコース 秋の忍び込む頃 

 

「誰もあなたの代わりにはなれない」

その通りですね。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村