安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

アリス 矢沢透の作品は夏の香り 昭和の名曲

こんにちは、暖淡堂です。

アリスのメンバー、矢沢透さんの曲が、夏になると頭の中をぐるぐると回っています。

夏の、気だるい季節感が溢れている名曲が多いですね。

 

アリスのメンバーといえば谷村新司さんと堀内孝雄さんをまず思い浮かべるかと。

それでも、アリスのサウンドの大元は矢沢透さんであるといえます。

 

リズム感、音の厚み、ドライブ感。

この辺りは矢沢透さんのドラマーとしてのセンスが効いています。

 

初期のライブではコンガを叩いていましたが、その頃でも谷村さんと堀内さんのギター2本にパーカッションを合わせたスタイルで、アリスサウンドが出来上がっていました。

 

もしギター2本だけだったら、アリスは成功していなかったのではないかと思います。

 

暑い日が続いていますね。

矢沢さんの透明感のある曲を聞きながら、のんびりと過ごしましょう。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

 

アリス 矢沢透の作品は夏の香り 昭和の名曲

 

矢沢透さんの透明感のある曲は、堀内孝雄さんの声ととてもよく合います。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村