安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「仮面ライダー Black Sun」 VocaPandaさん歌唱 カバー曲はオリジナルよりもカッコいい?


www.youtube.com

 

こんにちは、暖淡堂です。

またVocaPandaさんのカバーを紹介します。

 

すごく良いです。

聴いていて、泣きそうになります。(年のせいか?)

 

VocaPandaさんは歌唱力があるので、聴いていて感動するのは納得できます。

それに加えて、おそらくカバー曲であるというのも理由の一つかなと。

 

つまり、カバー曲は、オリジナルを聴いた僕たちが、その曲の良いところと感じたものを少し強調して歌っていると思われるからですね。

 

この曲のここがカッコいいんだよな、って思うところって、カラオケでもついつい力が入ってしまいますよね。

 

さすがにVocaPandaさんは、そんなわかりやすい強調はしていませんが、それでもVocaPandaさんの歌を聴いたあとにオリジナルを聴くと、ちょっとメリハリが弱く感じたりします。

 

あくまでも個人の感想ですが。

 

仮面ライダーBLACK SUN オリジナル・サウンドトラック [ 松隈ケンタ ]

価格:4,950円
(2022/12/2 21:34時点)
感想(0件)

 

COMICA STM01コンデンサーマイクXLR?プロスタジオマイク ラージダイアフラム 録音マイク ポッドキャストマイク 単一指向性 放送用マイク プロ音楽/ライブ配信/YOUTUBE/ゲーム実況マイク(メタルポップガード&ショックマウント)

新品価格
¥14,000から
(2023/2/13 17:42時点)

 

仮面ライダー Black Sun」 VocaPandaさん歌唱

カバー曲はオリジナルよりもカッコいい?

 

僕は仮面ライダーは1号、2号、V3を同時代的に観ていた世代です。

それでもBlackはカッコよかったなと思います。

映画、観たいです。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

dantandho.hatenadiary.com

 

dantandho.hatenadiary.com

 

dantandho.hatenadiary.com

 

dantandho.hatenadiary.com

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村