安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

シンガポールで見学したホテル ラッフルズ 2011年の年末 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録番外編】

ラッフルズホテルシンガポール

ラッフルズホテルシンガポール



こんにちは、暖淡堂です。

 

2011年の年末に家族で行ったシンガポール旅行の続きです。

家族で宿泊したのはカールトンホテルでしたが、近くにいくつか大きなホテルがありました。

その中で、歴史がありそうで、雰囲気もよかったのがラッフルズホテルシンガポール

歩道に面したところが回廊になっていて、小さなお店がいくつか入っていました。

主にはアクセサリーや小物などが多かったような気がします。

僕も妻もあまり関心がないので、お店には入りませんでしたが、回廊部分はぐるっと歩いてみました。

写真は回廊の天井付近を撮影したものです。

建物の雰囲気を感じ取っていただければ嬉しいです。

全体的に古いのですが、「古びた」感じはしません。

どちらかというと、「昔のまま」という言い方の方が合っているかもしれません。

自分達の宿泊していたホテルがすぐ近くだったので、ラッフルズの周りを何度も歩きました。

その度に、ラッフルズホテルの違う面をみることができました。

実際に泊まっていないのですが、シンガポールでとても印象に残ったホテルです。

 

www.visitsingapore.com

 

シンガポールで見学したホテル ラッフルズ 2011年の年末

 

歴史的な建物であり、高級ホテルでもあるラッフルズ

さて、いつか自分達も宿泊することがあるのでしょうか。

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村