安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「Sachiko」 ばんばひろふみ 声に溢れるやさしさとアレンジの美しさ

こんにちは、暖淡堂です。

 

昭和の頃は、声に特徴があって歌い方が巧みで、という人が多かった気がします。

ばんばひろふみさんはその代表的な一人ですね。

「いちご白書をもう一度」のバンバンのばんばひろふみさんです。

 

ソロでの大ヒットになったのが、今回紹介する「Sachiko」。

曲全体に、もうこれ以上あるか、というくらいのやさしさが溢れています。

そしてアレンジが美しいですね。

感動的な名曲です。

ばんばひろふみさんのソロとしての代表曲になりました。

 

ギターを弾きながら、僕も歌いました。

あの頃、何を考えていたのかな。

受験のこととか、就職や結婚のこととか、そんな将来のことを漠然と考えていたのかな。

 

この歌のメロディーを聴きながら、そんなことをぼんやり思い出していました。

 

休日の午後、この曲を聴きながらごゆっくりお過ごしください。

 


www.youtube.com

 

ゴールデン☆ベスト バンバン ばんばひろふみ [ バンバン ばんばひろふみ ]

価格:2,003円
(2022/12/3 16:38時点)
感想(4件)

 

Sachiko」 ばんばひろふみ

声に溢れるやさしさとアレンジの妙

 

年末ですね。

北海道ではもう雪が積もり始めているのでしょうね。

関東の方もすっかり寒くなって来ました。

風邪などひかずに過ごしたいものです。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村