安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

あやしい探検隊 北へ 椎名誠 30年物 

就職した頃に買いました。

 

何度も繰り返し読んだので、ページの端の方がボソボソになってしまっています。そのくらい読んでいたのですね。

今でも時々読んでいます。

 

椎名さんの本にはものすごく影響をうけました。

自分のこれまでの生き方の所々に、椎名さんの背中を追っているようなところがあります。

 

海外も含めて、遠くに出かけていくことを嫌がらなかったり、海外での暮らしを積極的に望んだり。

そして、家族のことを思い、大切にしたり。

 

いつも、強くて、優しい人間であろうとしています。

それも椎名さんの生き方に憧れているからですね。

 

椎名さんの本、たくさん出版されていたのですが、最近では中古しか手に入らないものも多くなっています。

ご関心を持たれた方、以下のリンクで状況をご確認ください。

 

 

f:id:dantandho:20211021100712j:image

 

by カエレバ

 

 

あやしい探検隊 北へ 椎名誠

 

椎名さんとその仲間の、相変わらず仲の良さが描かれています。

羨ましいですね。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村