安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

ムアンボラン ちょっと悲しい思い出 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

ムアンボランの思い出

ムアンボラン

家族でタイに住んでいた頃のお正月休みに、バンコクの近くにあるムアンボランに遊びに行きました。

中がとても広いので、入り口で自転車を借りて移動することにしました。

 

所々で写真を撮ったりしながら、のんびりと見て回りました。

タイ国内の名跡などの縮小サイズ版がたくさんあって、楽しめました。

 

www.thailandtravel.or.jp

 

水際では、時々オオトカゲなども見かけて、それなりにアドベンチャー気分。

ただ、子供が小学生だったので、怖がったりもしていました。

 

で、お昼、ムアンボラン内のレストランで僕の好きな麺料理を食べました。

スープ入りのセンレックナームやバミーナームをゆっくりと楽しみました。

 

で、レストランを出ると、置いてあった自転車がない。

探しても見つかりませんでした。

 

可能性としては以下が考えられます。

  • 誰かが乗って行った
  • スタッフが回収して行った

 

自転車は無料で借りていたので、悲しかったのですが、すぐに諦めました。

で、問題は、どうやって移動するか。

 

見回すと、園内を周回していると思われるトローリーバスが走っていました。

暑い中を歩いて移動するのはしんどいので、それを利用することにしました。

 

ムアンボラン、悪いところではなかったのですが、結局行ったのはその時限りになってしまいました。

 

ムアンボラン ちょっと悲しい思い出

 

タイでの暮らしに慣れてきていて、ちょっと油断し始めた頃。

ちょうど良い注意喚起の機会になったかもしれません。

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村