安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

雑記ブログのつもりで続けていたら 雑居ブログになっていた

こんにちは、暖淡堂です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

2021年9月22日にはてなブログをスタートさせました。

あと1ヶ月と少しで1年になります。

 

Yahooブログがサービスを停止したので、アメブロに乗り換えていたのですが、思うところあってはてなブログに移ってきました。

 

で、当初はもっと好きなことを日々書きたいなと思っていて、雑記ブログのつもりで始めたのですが、カテゴリーごとに記事が増えてきていて、現状は複数カテゴリーが雑居している状態です。

 

そのうち、独り立ちできるカテゴリーができたら、スピンアウトさせるかもしれません。

 

はてなブログ、いいですね。

運営されているスタッフの方々が近くにいてくれる感じがします。

 

問い合わせにもすぐに対応していただけましたし。

 

多少のことがあっても、しばらくはここで続けたいなと思っています。

 

ブログ「安心感の研究」で記事が多くなっているのが以下になります。

 

 

歴史と古典

dantandho.hatenadiary.com

 

dantandho.hatenadiary.com

 

タイ駐在備忘録

dantandho.hatenadiary.com

 

著作権

dantandho.hatenadiary.com

 

それぞれ好きで、書き続けています。

 

書きたいカテゴリーが複数あるので、ほぼ毎日書き続けられているのかもしれません。

スタートのときには意図していませんでしたが、継続しやすい形にはなっているようです。

 

ちなみに、暖淡堂がはてなブログに移動してきたきっかけは、以下の本と出会ったことです。

 

出会ってから1年経ちましたが、今でも繰り返し読んでいます。

 

by カエレバ

 

雑記ブログのつもりで続けていたら

雑居ブログになっていた

 

まだまだ続けます。

カテゴリー毎に300記事くらいになるまで。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村