安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

Google Chromeに戻って気づいたこと(3)Bloggerのことを思いだした

Chromeに戻して、しばらくいじっていたら…

思い出しました。

 

GoogleBloggerというブログのサービスがあるのですが、それで一つだけブログサイトを作っていました。

 

海外で勤務していて、個人のメールアドレスが追加で必要になったときに、gmailを利用できるGoogleのIDを取得していました。

で、Bloggerというサービスを知って、まず自分のサイトを作ってみました。

 

もう10年以上前だったので、表示がなんとも寂しい感じで、そこまででやめてしまっていました。

 

今回思いだして、改めて出来ることを確認したら、以下の通りでした。

 

・無料で100サイトまで作れる(らしい)

・テーマのデザインが、ぐっと増えていた

Googleのアナリティクスやアドセンスなどとの連携がしやすい

・運営会社の広告が入らない

 

へえ~と思い、ずっと放置していたサイトへの記事のアップを始め、新たに雑記を投入するサイトを作りました。

運営会社の広告が入らないというのが嬉しい人にはお勧めです。

自分でアドセンスを導入することができます。

Googleのブログだからといって、アドセンスの審査が簡単に通るということはありませんが。

 

Bloggerに投稿している記事は、サイドバーのTwitterタイムラインから見に来ていただけると嬉しいです。

 

Google Chromeに戻って気づいたこと(3)

Bloggerのことを思いだした

 

色々と問題はあるのかもしれませんが、しばらくはGoogleに寄り添って過ごしてみようと思います。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村