安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

Google Chromeに戻って気づいたこと(2)Sigilのアップグレードがやっとできた

メインのブラウザをEdgeからChromeに戻しました。

Internet Explorerがあまり好きではなくて、Chromeを使っていたので、今使っているPCを購入したときにChromeで設定していました。

AdSense対応をしながら、そのことを思いだして、現在はブラウザをChromeに戻して作業をしています。

 

それで、解決された問題がもう一つありました。

以前から電子書籍用のepub3形式のファイル作成にはフリーソフトのSigilを使っています。

これの最新版を使いたくて、少し前に何度かダウンロードしようとしたのですが、Windowsの何かで拒否されてしまいました。

その時はブラウザをEdgeにしていました。

 

で、Chromeに戻したので、再チャレンジしてみました。

 

Google Chromeに戻って気づいたこと(2)

Sigilのアップグレードがやっとできた

 

結果、問題なくダウンロードでき、ウイルスバスターでのチェックも働き、Sigilの最新版が使えるようになりました。

 

マイクロソフトも色々と事情があって、セキュリティーのレベルを上げて来ているのでしょう。ダウンロードの制御もそんな施策の一つとして理解できます。

 

Chromeに戻して結構便利な機能があることを思いだしたり、改めて知ったりしていて、しばらくはEdgeに戻ることはないかなと思います。

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村