安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

迷ったら初心に帰る ブログの世界には時々暗示のようなものが忍び込む

こんにちは、暖淡堂です。

 

日々迷っています。

で、何かを変えたいなと思いながら、二の足を踏んでいます。

 

最近迷っていることの背景は、次のような表現の暗示的な部分。

「ブログで〇〇する」

 

この「〇〇」には人それぞれ入るものが違うかと思います。

それによって、ブログや他のSNSの世界では暗示のようなものが存在して。

 

正しい考え方、やり方がたくさんあるようです。

なんと、モノによっては自動化も出来る?

 

迷いますね。

 

自分もそのようにしないといけないかな、なんて思って。

自分は下手だなあ、とか、能力がないのでは、なんて悩んだりして。

 

僕は、ブログを始めた時のことを振り返って、初心に帰ることにしました。

 

その辺り、Bloggerの方に書いてみました。

初心に帰るということは、いつの間にか抱えてしまったものを手放すこと。

その結果、随分と気が楽になるということを、改めて実感できました。

 

また、自分は何をしていた人間だったのか、という部分。

思い出すこともできた気がします。

 

単純に「ブログを書く」というのも、忘れてはいけなかったかもしれません。

 

dantandho21.blogspot.com

 

迷ったら初心に帰る

ブログの世界には時々暗示のようなものが忍び込む

 

色々と日々思いながら、続けていきます。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村