安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

昭和の砂川ボーイズの夢の国「ゲンサン堂」は、お茶屋さんになっていた 2023年12月8日 午前11時30分頃



 

こんにちは、暖淡堂です。

2023年12月8日(金)の午前11時30分頃、家族や会社の同僚へのお土産を買うついでに、砂川の街中をお散歩していました。

で、通りかかったのが「ゲンサン堂」があったところの辺り。

昔、おもちゃ屋さんでした。

化粧品も売っていたかな?

で、僕が子供の頃は、クリスマスやお正月が近づくと、時々「ゲンサン堂」に行って、並んでいるおもちゃを眺めたものです。

同じようにしてお店に来る子供が多く、お店の中は混み合ったりしていました。

 

ある年のクリスマスのことは以下の記事に書きました。

 

dantandho.hatenadiary.com

 

クリスマスで、一番欲しかったものがもらえたら、二番目、三番目に欲しかったものはお年玉を使って入手しました。

思えば僕は立派な「ゲンサン堂」のお得意さんでしたね。

 

その「ゲンサン堂」は、今はお茶屋さんになっているようです。

時の流れを感じてしまいます。

 

今の砂川ボーイズは、どこでおもちゃを買っているのかな?

 

 

我が家の娘は、小学生の間はサンタさんを信じているようでした。

僕は、サンタさんの存在の方を知らずに、クリスマスの日を待っていたように思います。

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

昭和の砂川ボーイズの夢の国「ゲンサン堂」は、

お茶屋さんになっていた

2023年12月8日 午前11時30分頃

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村